元転職エージェントが気ままに転職を語る

元エージェントが転職について気ままに語るブログです。お薦めの登録すべきエージェント、はたまた転職エージェントの裏側まで。。。

初ブログ!!元転職エージェントのブログ!!

始めまして!

元転職エージェント出身で、現職で3社目で勤務しているひーと申します。

これからはひーで名前を統一させていただきますね。

 

今回、30歳という年齢を期に自分が経験した事、興味のある事、はたまた全然関係ない話題になってしまうかもしれませんが、情報発信(アウトプット)したいなと思って始めました!

ためになるような情報を発信できればなーと思ってますので、宜しくお願い致します。

初ブログは自己紹介で締めたいなと思います。では、早速。。。。。

 

理系の大学院卒業→繊維メーカー研究・開発職に従事。約3年間、研究開発職にて既存製品の改良、新規製品に向けた開発に従事しておりました(転職時の職務経歴書みたい笑)

その後、180°違う人材紹介会社に入社。新卒~中途採用における人材紹介業に従事しておりました。ここは約2年半ですね。

現職では人材×ITの企業で法人営業として四苦八苦しております!

 

ここまでの経歴を見ていただければ、かなり変わっているな??、ジョブホッパーか??など思われるかなーと思いますが、この経歴は他の人には無いものだと言い聞かせて頑張っております笑

 

今後はなぜ、転職したのか?元エージェントとしてどうすれば、良い転職ができるのか?

僕のしくじりを元にして、様々なお話を共有できればと思っております。

 

何卒、宜しくお願い致します←お礼メールか!!笑