元転職エージェントが気ままに転職を語る

元エージェントが転職について気ままに語るブログです。お薦めの登録すべきエージェント、はたまた転職エージェントの裏側まで。。。

かなりお久しぶりです!4月入社に第二新卒として入社した時の思考を整理してみました①

かなりお久しぶりの記事になります!

ブログを初めてからすぐに書かなくなったため、これからリスタートします!

 

私は第二新卒として過去、転職活動を実施し、異業種に転職しました!

前職をまる3年務めて、4月入社した経験があります。

 

年末~年始のお休みで転職を考えたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

過去の自分もそうだったので、ご自身と照らし合わせて頂きながら、読んでいただくとありがたいです。おすすめのエージェントも記載しておりますので、ご登録下さい。

 

◆4月入社に向けての逆算

1月中

人材紹介会社、求人広告への登録→求人内容の把握、業界理解

 

求人媒体の登録

リクナビネクスト、マイナビ転職、dodaさんの中かラ選んでいただけると良いと思います。

登録する理由としては、転職活動に必要な書類のフォーマット~作成方法が丁寧に記載されているからです。

我流で何とか時間をかけるよりはテンプレに沿った方が効率的です。

また、多く求人内容が掲載されているので、職種理解に役立ちます!

 

 

人材紹介会社への登録

→ブログの後半にリンクを記載しておきますので、そこからぽちっとして頂けると有難いです。

登録する理由としては、求人媒体にはない非公開求人がある

または、カウンセリングを通して、自身の市場価値、思っても見なかった求人に出会える。あるいは、提出書類の添削、面接対策を実施してもらえるからです。

 

人材紹介会社の場合、キャリアカウンセリングした方が紹介した企業に入社したタイミングで報酬が発生します。

 

そのため、なんとか面接をパスして、内定を取ってもらいたいと思っています。

なので、経歴書の添削や、面接対策はかなり念入りにやってもらえます。

 

実際、自分がエージェント時代は熱心に面接対策しておりました笑

なので、今日からできるエージェント登録をしましょう!!

 

オススメは以下から、ご確認下さい。

 

第二新卒求人 豊富エージェント

リクルートエージェント

DODAエージェント

パソナキャリア

 

◆カウンセリングが親身なエージェント

マイナビエージェント

パソナキャリア

 

第二新卒の方のカウンセリングに定評あり

●ウズウズさん