元転職エージェントが気ままに転職を語る

元エージェントが転職について気ままに語るブログです。お薦めの登録すべきエージェント、はたまた転職エージェントの裏側まで。。。

2社目→3社目 人材会社での違和感 経験を活かした転職編

こんばんわ!!ひーです!!

自己紹介の章はこれで終了しようと思います。

 

今日、ブログ初めて気づいた事

①ブログ書くのってなんとなく面白い

②自分の語彙力の無さを痛感

③アウトプットの弱さを痛感

ですかね?このあたりはブログを書きながら、強化していきたいので、

大目に見ていただければ幸いです。

 

あれだけ苦労して、転職したが、2年半で転職する事になりました。。。

この部分は人材業界の仕事の内容にかなり食い込むことになるので、

今後、おススメの人材紹介会社や人材紹介の仕事など、のちのち細かく書かせて下さい。

 

結論から言うと、3社目(現職)は人材×ITの業界です。

人材紹介のお仕事ってかなりやりがいはありました!

求職者の方には感謝されて、企業様にも感謝されて、良い事づくしだと。

 

ただ、1社目から2社目の転職で考えた、経営からのアプローチが出来なかった。

その場の雇用の機会を生む事が出来ても、長期的に企業の事を考えた価値提供。

または、転職した方の将来のビジョンを構築することはできないなと考えました。

 

求職者、企業の雇用を考えた時に、端的に人材を紹介するだけではなく、

自分が介在しなくても、自発的に、求職者は望むべきキャリアを、企業側は欲しい人材の採用が出来る世界にしたいと思いました。

 

なので、それが出来るのって、求職者・企業側がお互いを見る目を磨き、

適切にアプローチできる環境があれば、世界は回る!!笑

 

何を言うてんねん!!って話かもしれませんが、これが転職理由です。

働いてく上で思う事はいっぱいありました!ここも後のブログでお話しますね。

 

この思いを持って、転職し、今に至ります。

 

改めてになりますが、このブログを通して、転職活動をする方には失敗をしない方法を提供できればと思っております。

また、新卒の学生の皆さんには精一杯就職活動をしてもらいたいので、情報を届けたい!!

このブログを見てくれている企業の人事の方には、正しい目をもって、採用をして頂きたい。

または正しい目で、母集団形成の方法の一つである人材紹介会社と向き合ってほしいと思います。

 

これからは転職を考える求職者の方・企業の人事の方・新卒の学生様に

有益な情報が届けられるように、ブログを書きたいと思います!!

 

何卒、宜しくお願い致します。